うぶすな 薬膳と九州 四季のごはん

季節の手帖

春夏秋冬の移ろいとともに綴る、
二十四節気の知恵と養生ごはんのこと。
もくじ

5月のお野菜もりもり御膳

2024年5月5日 日曜日

今月も、美しくて、とびきり美味しいお弁当が出来ました。
旬の恵みがぎゅーっと詰まっています。

季節の養生と、美味しい笑顔をお届けできますように。

◎おしながき
・新玉ねぎとズッキーニのグリル
・ミートローフ
・薬膳からあげ(山査子酢)
・塩鮭
・平飼い卵の玉子焼き
・パセリのポテサラコロッケ
・高野豆腐の煮物
・ひじきの煮物
・人参ラぺ
・セミドライトマト
・三色米ごはん

*冷凍でお届け致します。
レンジ・湯煎・蒸し解凍可能です。


5月のメイン食材は
たなまち農園さんの「新玉ねぎ」です。

中の人、今月のおすすめは
「新玉ねぎとスッキーニのグリル」と
「ミートローフ」

◎新玉ねぎとズッキーニのグリル
たなまち農園で大切に育まれた旬の新玉ねぎ。
こんがりと香ばしくグリルしました。
新玉ねぎの甘みと栄養をそのままお楽しみいただけます。

◎ミートローフ
ミートローフに旬野菜とハーブを入れて
具だくさんに、ひとつひとつ焼き上げました。
ミートローフを包んでいるのは、薄くスライスしたズッキーニ。
豊かな香りとうまみが口いっぱいに広がります。


福岡で有機栽培に取り組むたなまちさんと
二人三脚でつくったお弁当。

そのほかのお野菜とお米も、
主に福岡の農家さんが大切に育てた
有機または特別栽培のもの
を使用しています。

添加物は不使用。

今月も、ほっとする美味しい笑顔をお届けできますように。

商品詳細&お求めはこちらから

うぶすなオンラインショップ|季節のお野菜もりもり御膳


よいGWをお過ごしください♪

おすすめ記事